2012-04-28

aquasky アクアスカイ



そろそろ、ADAからLED出るかなと思っていた矢先、
やはり、と言うか、やはり、出ましたな。

※画像はADAのHPからかっぱらってきたので、
誰か怖い人に怒られたら削除いたしまする。

ソーラーシリーズが発表されたのが、確か2003年頃かと思うので、
約10年弱のソーラー時代が終わり
いよいよ本格的にLED時代到来になるのか。(とっくに到来しとる?)

30cmか36cmの幅に対応みたいなんで、
小型水槽向けかな。
60cm規格水槽に2個並べる人も出てくるだろうか。

LEDと言えばうちの小さい水槽にはフラットビームを使っていて
少し暗めだったけど、夏場温度上昇が無いしなかなかの好印象。
でも、アームで水槽と固定されるのが若干うるさく感じていた。

で、水槽を追加する時はLEDにしようと思ってるので、
ルシファとかテトラ LEDライトとかをチェックしていたところのこの話。
水槽の構成も含めて、再検討しようか。30キューブを二つ並べるか。

しかし、おそらく電力不足で節電対策が盛り上がるであろう
今年の夏前のこの時期、
しかもスカイツリーの水族館にAMANO水槽できるこのタイミングに
・・・aquaskyアクアスカイってネーミングとは。

あまのさん、やりますな。ガッツリ本気の20周年ですか。




この魚は、ド素人にはふぐに見えるかもしれないが・・・
玄人の私にはわかる。アピストちう魚のドアップだろう。

と一瞬思ってしまったあなた。正解です。
でも正解者は罰としてにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ を押さなければならない。ルールだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿