2012-04-26

Cyanobacteria(藍藻 シアノバクテリア)


以前だったら、藍藻って名前聞いただけで小便チビッてたけど
この方と出会ってから、藍藻って奴を探し出しては喧嘩ふっかけるようになったなぁ。。。

この方とは、オキシドール先輩です。
細かい事は良く分からんが、安いし、効くし、悪影響出たことないし、
で今の所最強。

とにかく効く。

水槽側面のソイル境界部に発生



オキシ先輩にご登場願う




すると泡が噴出。
結構なシュワシュワ。



翌日。

ほら、消えた。

生体への影響はと言うと、


むしろ、シュワシュワソイルを好んで喰ってる。


ただ、直撃されたソイル(アマゾニア)は溶けた。
粒が潰れて泥になったので折をみて吸い出して補充する予定。

藍藻との戦いはスピード勝負だが、オキシドール先輩のきつーい一発があれば
向こうの勢いは一日でかなり殺がれるので、こっちの勝利は堅いのである。
今日も先輩あざーす。





このての萌えに嫌悪感を覚えるほど完全に理解不能。

・・・とは思わなかったら、罰としてにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ を押さなければならない。・・らしい。

2 件のコメント:

  1. こっそりとお邪魔させていただきます・・・w
    ブログ復帰されたんですね、シンプルでオシャレなうえ見やすくてすごく素敵です。

    先輩の強さに惚れ惚れしてしまったので罰として押させていただいておきますw
    またこっそりと遊びに来させていただきますね^^

    返信削除
    返信
    1. あぶくさん~、お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。嬉しいです。

      ブログリニューアルしました。
      これからまたちょくちょく更新するつもりなので
      是非今後も宜しくお願いします!

      またそちらへも伺います^^

      削除