2012-12-09

Volume one,December 2012. composition 4...



重い腰をあげて、リセットを敢行。
まずは構図から。なんつって。


アクアスカイに物欲を掻き立てられたが、なんとか抑え込み。
今回もメタハラで行きませう。

レイアウト素材では、石よりも流木が大好きなので今回も流木。
マングローブ系のものを普段から物色しており
やっと出番が来たので嬉々として組み合わせて
色々とスタディしてエンヤコラしてみました。

仮組み時に結束バンドのお化けみたいな奴(50cmくらい?)で
流木同士をくっつけたらかなり安定したので、コレはまじで使えます。
今後の水草人生ではなくてはならないやつになりました。おすすめです。



ミクロソリウム
ボルビティス
あたりをメインに陰性極力気楽維持無気力貧栄養水槽にします。
(つづく)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

2 件のコメント:

  1. 陰性極力気楽維持無気力貧栄養水槽w
    いいですね♫
    なるほど結束バンドですか。何個か連結して使ったことはありましたが、そんなお化け規格があるのはしりませんでした。

    最近はいろんなミクロソリウムがあるから
    ミクロソリウムだけでもいろんな表現できそうですよね。
    しかし、相変わらず写真がいい!

    返信削除
    返信
    1. ychmltさん、コメントありがとうございます。

      結束バンド、ダイソーで取り扱っているデカイやついいです!
      最近ミクロソリウムはホントにたくさん種類がありますね。
      でも、私はたくさん入れても忘れちゃいます^^;
      写真褒められると嬉しいです。撮るのも楽しいですね。

      削除